自信なんか、なくてイイ!!

セラピストMisaのInstagramから↓

【自信なんて、なくてイイ!】

初めて自分に納得してそう思えて、
ネガティヴをそのまま受け止める、
という事の意味を体感として自分に落とし込めて理解出来た瞬間は突然やってきた。

まだ数少ないながらも、スタートした心理学セッションをクライアント様に提供していて、セッション中に、
「自信」という言葉が出てくる人は多いと感じています。全員出てきた気がする。

クライアントとしての私も含め、です。

その「自信」について、4月だったか、
自分自身に、ハッ!!とした事があったんです。

「なんか段々また自信がなくなってきて…」

と、私は私のコーチに、そんな風にメールに書いたことがあって。

その直後です‼️急にハッとしたのは。

いやいや、ちょっと待って待って、待てよ?

私そもそも自信がないって言ってるし思ってるのに、段々なくなるも何もないじゃんか…!!

って?

そう、実はなくなるものなんて何もなかった。

なんて矛盾した事を長年思っていたんだろう…!って?

元々、自信なんてないし、持てないんだから。それが私なんだから

何もなくならないんだから、怖がることなんてないんだ。

こんな風に、急に腑に落ちたんです。

更には、こう思いました。

自信がないからこそ、私はずっと学ぶ姿勢を忘れずにいることができてきたのかも、

と!!

それが私という人で、それなら私はそれで良いじゃないかって❣️

いや、むしろそっちのが良いって、受け入れられたんです?

そっちのが私らしいし、逆に自信満々⁈な自分なんて、自分じゃない気がする。笑

でも、自信がない、と言ってもね、
ずっと同じ場所で、いつもゼロの自信で立ち止まってるわけでは多分なくて、ちゃんと前には少しずつ進んではいて、学んだことに対しては自信となって少しずつは積み上げられているのではないか⁈と思います。

「自信」って一体何だろう??
ってずーっと頭の片隅にあって、やっっと‼️答えが出た…

そっか?そのままの自分を受け入れるって、こーいう事なんだ‼️と、とてもスッキリな瞬間でした✨

これはあくまで私の答え。

この事に気が付いてから、めちゃくちゃ楽になった感があります?色んな人に対する見え方も変わった。

心理学セッションでは、
皆さんの中の謎謎が解ける過程を、
お手伝いさせて頂いてます?

既にお客様から頂いた感想も、今度ご紹介しますが、HPに心理学ページも作成したので、早く読みたい方はそちらを覗いてみて下さいね?

→ https://www.leinani-organic.jp/stress-clear

セラピストMisa Instagramは、こちら♪

→ https://instagram.com/leinani_salon.misa?igshid=MzRlODBiNWFlZA==