〇〇する感情で成長ホルモンが・・!?

  • HOME
  • ブログ
  • 〇〇する感情で成長ホルモンが・・!?

以下、アメブロから↓↓↓

 

こんにちは。

アロマテラピー&アーユルヴェーダセラピスト、エステティシャンのMisaですクローバー
沖縄、緊急事態宣言が解除され、自粛が緩和されつつありますね!!
常連様のみの受付で、ぼちぼちサロンも再開し始めましたキラキラ
早速の施術はテンション上がりました〜アップ
改めて、自分の仕事の好きさに気付かされた今回の休業。
でもまだ油断は出来ないので、今月いっぱいは、ご新規様はごめんなさいm(_ _)mあせる
さてさて前々回、私なりの瞑想について書き、
「瞑想で睡眠の質が上がる」
ということにちらっと触れました。
ということで今回のテーマは、
 
睡眠と美容の関係
 
について星空お月様
 
ちなみに私は眠るの超得意です(笑)
旦那さんには、のび太並、3秒って言われてますぐぅぐぅ
さすがに3秒はないでしょ!と思ってますがw
確かに寝付きは良い方です。
 
 
では本題ですが、まず最初に、
 
美容に関わってくるホルモンっていくつかあるんですけど、
 
その中で、今回ピックアップするのは、
 
 
成長ホルモンラブラブ
 
 
です!!
 
このホルモンはとっても重要!!
 
 
・骨や筋肉など身体を成長させる為のホルモン。
・代謝を促す役割をもつホルモン。
・細胞分裂を促し、1日のダメージを修復してくれるホルモン。
 
 
こんな感じで、とっても大切な役割を担っているホルモンなわけですビックリマーク
 
でもってこの成長ホルモンは、
入眠1時間後に下垂体から分泌、眠り始めの約3時間のうちに最も盛んに分泌されます!!
そしてこの時間に、
肌が最も活発に生まれ変わる
 
のですよ〜ひらめき電球
つまりビックリマークこの成長ホルモンの分泌を積極的に促すことが、
美肌キラキラへと近付くポイントなのですDASH!
逆にこの成長ホルモンが減退すると、、、
・代謝の低下
・皮膚の乾燥
・体脂肪増加
・肌が硬くなる
・細胞、肌全体の老化に繋がる
のですダウン
でもただ寝ていればいいというのではなく、
次にポイントになってくるのは、
いかに良質な睡眠を取るか!
 
ですねビックリマーク
そこでやっと!!今回のブログのタイトルの答えに繋がるのですが!!
答えは・・・
 
期待する感情で成長ホルモンが活性化アップ
 
ですウインク
これ知った時、へえー目って思いました音譜
睡眠前に、
自分がなりたい姿のイメージトレーニング!
 
をすると良いです流れ星
 
 
例えば、女性はみんなけっこう好きな女優さんとかモデルさんとか、有名人の憧れの女性って1人ぐらいはいる人、多いんじゃないかな?!
 
私もインスタなどでフォローしてる有名人、いますよ〜ニコニコ
 
 
もし憧れの有名人や、身近な素敵だな〜って思う人がいたら、頭でイメージしたり、その人に関する何か見たり読んだり、是非してみてくださいねドキドキ
 
こうなりたいビックリマークと強く思うことは、とっても有効な感情ドキドキ
 
明るく、前向きな気持ちで眠れるよう心掛けることが良質な睡眠へと導きますぐぅぐぅ
 
 
 
 
その他、快眠の為のポイント星
 
・就寝1時間前から照明を暗くする
・20時以降はカフェインを控える
・寝る直前までスマホやPCを見ない
・ストレッチをする
・下着の締め付けを避ける
・瞑想 →オススメ!!
・アロマを活用(脳活性系の香りはダメですよ!)
参考までに、
クローバー睡眠前のおすすめアロマお月様
ラベンダー
ベルガモット
オレンジスイート
サンダルウッド
ゼラニウム
スイートマジョラム
フランキンセンス      
 
etc
 
ちなみに上記精油の中で私の好きな安眠リラックス系ブレンドは、
 
ベルガモット・ラベンダー・サンダルウッド
 
この3種類。
とっても合うんですよ〜ウインク
ディフューザーやアロマライトなど持ってる方はお試しください♪
好きな精油をティッシュに1滴垂らして嗅ぐだけでもOKです!
お湯張ったマグカップに垂らして吸入してもよいですし!
あ!あと、最後になっちゃいましたが、
美肌のゴールデンタイムキラキラ
 
のことも皆さんお忘れなく!!
 
22:00〜2:00
 
ですけど、現代人はこれはなかなか難しいあせる
 
なので、せめて0:30までには!と言われております。
 
私も22時とか23時とかは絶対ムリなので、0:00〜0:30に寝るようにしてますDASH!
 
 
成長ホルモンは、体内時計の影響を大きく受けているみたいなので、毎日就寝時間が違うのが良くないそうですひらめき電球
 
 
ではでは早速!!今夜からイメトレして、快眠を心掛けてみてくださいねーー満月
 
 
お読み頂きありがとうございましたニコニコ
 
 
Lei Nani Salon 
セラピストMisa
 
自宅近くの瀬長島の夕陽。
 
アメブロはこちら?‍♀️
Instagramはこちら黄色い花